OTTO ホーム > ブログ >  冷え解消!

ブログ

2015年1月22日
冷え解消!

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


年末年始からの冷え込みが続いていますが、

風邪などひかれていないでしょうか。


一年でもっとも寒い時期を迎え、

お客様からのお悩みとして、よく聞くのが『冷え』


女性にとっては大敵ですね号泣

冷えた部分だけを温めても、またすぐに冷えてしまい、

辛く感じるかたも多いと思います。


冷えの原因は様々で、自分の原因を探さなければいけない。


根本的な改善策の一つが、身体を動かして熱を生み出すこと。

ただやみくもに温めるだけでなく、熱を作りやすい身体にすることが重要です。


それには、ピラティスで筋肉量を増やし血行を良くすること!

私自身、冷え性をもっていましたが、

ピラティスのおかげで大分改善されています。


ただし、筋肉があったとしても動かなければ、やはり冷えやすくなります。


私は冷えを感じた時、よくウォーキングにいきます。

(基本自宅での仕事が多いため、外の空気を吸いたくなるんです(笑))

歩き始めてすぐに、手足の末端まで血が巡っている感覚を味わうことができます。

すぐにポカポカしてきます!


冷えは、放っておいても改善することが難しいため、

ピラティスやヨガ、適度な運動を習慣にすることは必要ですねスマイル


ちなみに、

こんな階段を一段とばしで上り下り×数セットしただけでも少し汗ばみますw


DSC_2420


ウォーキングの良さは、季節を感じられるところ。

ろうばいも少しずつ、花咲いてます。


DSC_2426


運動習慣をもてるように、

続けられる楽しみを作るのも大切かもしれませんね!


冬の寒さに負けないよう、

ポカポカな身体を作りましょう!



たつの市のピラティススタジオ  PILATES  otto