OTTO ホーム > ブログ >  教員組合の皆さまとピラティス!

ブログ

2015年1月25日
教員組合の皆さまとピラティス!

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


先日、佐用町の上月へ出張レッスンに行ってきました。

兵庫県教職員組合佐用支部の先生からのご依頼です。


『佐用支部青年部教育実践講座』@ホタルドーム(上月体育館)

の講師としてお招きいただき、ピラティスを体験していただきました爆笑


DSC_2431   DSC_2429  



青年部の男女合わせて約40名でのピラティス。


!cid_61A43603-1C4F-44C2-B1C0-572F7548DEE1


少しだけピラティスの紹介をさせていただき、

「知ってる、野球選手もやってるやつ!」

と、名前は聞いたことがある方もいらっしゃいました。


呼吸からはじまり、お腹やコアの意識も加えながら、

チャレンジ系のムーブメントも盛りだくさんで、

しっかり動いていただきました!


熱気が高まり、皆さんの気持ちも盛り上がり、

最後は、かなり身体も暖かくなっていただけた様子でしたウインク


青年部の若い方たちと言うこともあって、

私の方がエネルギーをもらえました!!



これからも、そのエネルギーで、

佐用の教育の場を盛り上げていかれることを願っています。


ご参加いただいた皆様、

ありがとうございました!



たつの市のピラティススタジオ PILATES otto 

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~