OTTO ホーム > ブログ >  咲き方もそれぞれ、骨格もそれぞれ

ブログ

2015年4月18日
咲き方もそれぞれ、骨格もそれぞれ

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


オットーの駐車場の近くにチューリップが咲いてます。

DSC_0087   DSC_0092


DSC_0089   DSC_0093


色んな種類のチューリップが次々と。

自然の色って本当に美しいな~と思いながら写真をパチパチしておりました。


同じ種類のチューリップでも、形や色合いが微妙に違っています。

チューリップでも全く同じ花がないように、

人の身体も10人いれば10人違った身体ですし、

例えば、同じ身長で同じ体重でも身体の中身は全く違う。


ピラティスのムーブメントも理想的なポジションや動き方はあるものの、

それぞれの骨格に合わせてその状態は違ってきます。


理想的な状態へと導くためのピラティス。


私も理想的な身体へと近づくため日々自分の身体と向き合っています。




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~