OTTO ホーム > ブログ >  新年特別レッスンを行いました

ブログ

2016年1月17日
新年特別レッスンを行いました

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


今週はさらに寒さが厳しいようですね。

今日も曇り空で寒さが身にしみます。。

そんな中、今日は、

【新年特別レッスン ~気持ちを上向きにするフローヨガ~】

を行いました。


今回はお申し込みが多かったので、

2部構成で開催させていただきました。


テーマを『気持ちを上向きにするフローヨガ』にしたこともあり、

すこしチャレンジ系のポーズも取り入れました。

次々にポーズを繋げ、30分しないうちから、

「暑い~」というお声がもれ、

途中、窓を開け、ひんやり冷たい風が心地よく感じました。

じんわり汗をかきながら60分間動ききっていただきましたよ。


DSC_1080


picute20160117124829


picute20160117124956


「ヨガとピラティスって同じように思っていましたが、全然違うんですね~」

と再確認されたり、

「ヨガってもっと優しいと聞いていましたが、結構ハードですね」

とヨガにもいろんな種類があることを実感されたり、

「全身スッキリしました」

と嬉しいお声をいただいたたり、、

ヨガの後は感想をシェアしていただきました。


ヨガはうまくポーズをとることが目的ではありません。

今回は、やってみようとチャレンジすることをテーマとさせていただいたので、

皆さまのチャレンジする姿に感動。


ほとんどの方がヨガ初挑戦でしたが、

普段からピラティスをされているので、初めてとは思えないほどで、

予想以上に、皆さま全員が力強くポーズをとれていたように思います。


お帰りの際は、皆さま笑顔でスッキリ!


ご参加された皆さま、ありがとうございました!



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~