OTTO ホーム > ブログ >  風邪にご注意を

ブログ

2016年2月24日
風邪にご注意を

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


先週から風邪でのキャンセルがちらほら・・

インフルエンザなどが流行っているようです。


私も以前はよく風邪をひいてましたが、

ここ数年はピラティスのおかげなのか、

風邪をひきにくくなりましたし、

ひいても症状が軽かったり早く治るようになりました。


また、最近では花粉症でお悩みの方も多いですね。

私自身、5年前に花粉症デビュー。

ピラティスしててもなるんですね~

なんて話が出たりもしますが、

ピラティスを始める前に花粉症になりました(笑)


それでも、ピラティスを始める前よりは症状が軽いことが多いです。

ピラティスのおかげ?

こじつけてますね・・(笑)


ただ、鼻炎の方なんかは、

ピラティスした後は、鼻がとおってる!

というお声をいただくこともありますよ。



どちらにせよ、皆さまも風邪にはご注意くださいませ。


DSC_1168




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~