OTTO ホーム > ブログ >  痩せるだけが効果じゃない

ブログ

2016年3月29日
痩せるだけが効果じゃない

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


肌寒さを感じつつも、日中は暖かい日が続いていますね。

暖かくなるにつれ、お出かけするのも楽しくなりますよね。


寒さでカチカチだった身体のこわばりから少しずつ解放されるような感覚もあったり、、、

身体を動かしやすい時期でもあります。

薄着になっていくので、

そろそろ運動しないと!と思われる方が増えているように感じます。


ピラティスというと、イコール「ダイエット」と思われる方も多いのでは?

オットーでも引き締めや体型改善を目的としてお越しの方も多くいらっしゃいます。


ただ、

ピラティスはもとは世界大戦時代の負傷兵のリハビリとして誕生しています。

【人間が本来持っている身体の機能を取り戻すこと】を目的としていて、

それは、

昔から変わっていないピラティスメソッドなのです。


本来の身体の機能を取り戻すべく身体を再教育することで、

自然と引き締まったり痩せやすくなる効果が得られるので、

ダイエットのイメージもあるんでしょうね。



目立ってダイエットの効果を感じなくとも、

肩こりや腰痛の不調が緩和される方も多く、

それがあるから続けてます!

というお客様もいらっしゃいます。


私自身、腰痛改善のために始めたピラティス。

腰痛も緩和され、ついでに体型も改善されました。

一石二鳥です!

IMG_20130915_132901


ピラティスは、

魅力的な効果があるから、愛されるエクササイズなんですね。

だからこそ、

100年以上も続き、世界中にたくさんのピラティス愛好家がいるのだと思います。




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~