OTTO ホーム > ブログ >  SUPヨガ&ピラティス

ブログ

2016年5月15日
SUPヨガ&ピラティス

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


またまたSUPをしに室津へ行ってきました。

DSC_1411


ちなみに、SUPとはスタンドアップパドルボードの略。

サーフボードより大きめの安定感のあるボードに立ってパドルを使って漕ぎ、

気軽に海上散歩を楽しむことが出来るハワイ発祥のウォータースポーツ。

ここ数年で日本でも人気が高まっています。


まずはバランスをとって膝立ち姿勢からスタート。

慣れたら立って漕いでいきます。

DSC_1414


そんなSUPにピラティス&ヨガをかけ算!!!

DSC_1417 DSC_1419 DSC_1423

DSC_1432 DSC_1441

DSC_1449 DSC_1452


波が穏やかなのでボードの上でも動きやすかったですが、

やはりバランスをとるのに集中が必要。

自然と全身の筋肉を使っているのが分かります。


今日は快晴すぎず優しい風が吹いていて気持ちよかった~

海も透きとおっていて海藻や小魚も見えました。


来月あたりでオットーの会員さま向けにイベントを組もうと思っています。

お楽しみにしてくださいね。



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~