OTTO ホーム > ブログ >  チェアって難しいですか?

ブログ

2016年5月27日
チェアって難しいですか?

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


久しぶりにチェア体験レッスンのお知らせを再開しています。

するとチェアの体験レッスンについて、

『気になっていたんですが、どのタイミングで始められますか?』

と、よく質問をいただきます。

特別な線引きはないので、

だれでも、いつでも始められます。

DSC_1483


それとか、チェアって難しそ~と想像される方もいらっしゃるようです。

難しいというよりはマットピラティスと比べて立位や座位での動きが多いので、

違う感覚に新鮮さを感じられるかもしれません。

ほんとマットとは全然違います。


DSCF6201

サンちゃん、半分写ってますw


DSCF6199

もちろん、仰向けの動きもあります。


マットピラティスより、

下半身や股関節へのピンポイントなアプローチが可能なので、

特に股関節が硬い方や下半身でのお悩みがある方には私の方からオススメしています。

もちろん、お腹にもキキますよ。


チェアをされている方からのお声として、

・バネで負荷が調整されるので動きやすい

・脚が軽くなる

・お尻と脚が筋肉痛になりました

・柔軟性が上がる

・最初は感覚が分かりづらい動きもあったけどマットよりやりやすい

などなど嬉しいお声もいっぱい。


数あるピラティスマシンの中でも、

座位や立位の動きが圧倒的に多いチェア。

『チェア、気になっていたんです~』と体験レッスンのお申込みもたくさんいただいてます。

ご興味のある方は、お気軽にどうぞ!




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~