OTTO ホーム > ブログ >  Success(成功)がWork(努力)より先にあるのは辞書の中だけ

ブログ

2016年10月21日
Success(成功)がWork(努力)より先にあるのは辞書の中だけ

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


今月も養成のためにお休みをいただき、ありがとうございました。

養成コースでは、

毎回決まって、初めに先生が“今日の一言”を言うのですが、

それをシェアしますね。


今回の一言は、件名にもある、

《S(成功)がW(努力)より先にあるのは辞書の中だけ》

でした。


オットーに来られる皆様にも、ご入会時に、目標やテーマを決めていただきます。

自分の理想に向かって、その目標やテーマをこなすためには努力が必要。

自分の努力で自分の身体を変えるんですね。


そんな一言を聞いた後、昨日のレッスンでお客様の努力の話を聞きました。

近々、ご友人の結婚式があるそうで、

ドレスを着るためにお腹の引き上げを日々の生活でも意識するようになったそうです。

すると、レッスンの中でもそれが活きたのか、いつもは苦手な動きができたんです。

二人でハイタッチ!

喜び合いました。


日頃の意識だけでも腹筋がついたということかもしれません。


努力というと大げさなことに感じてしまいますが、

日々の少しの意識だけでも立派な努力なのですね。

小さなことからコツコツと。


ぜひ、皆さんも、目標や理想に向かって努力しましょう。





たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~