OTTO ホーム > ブログ >  テーマがあるから意識しやすい

ブログ

2017年3月28日
テーマがあるから意識しやすい

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


毎月のテーマを決めてから、皆様の意識が変わっているように感じます。

テーマを作る、とお伝えした時も、

喜んで?いらっしゃるお客様もちらほら。。


先日も、

『テーマがあると、意識がしやすいです』

というお声をいただきました。


ピラティスは、身体と向き合うエクササイズ。

自分の身体のどこを使っているのか、どのように動かすのか、

様々なコトをイメージしたり、感じたり、意識して動くため、

頭を使う運動と捉えられることもあります。


ただし、その様々なコトへ意識を向けることは、簡単なことではありません。


『ココを意識したら、コッチが忘れる~』

なんて会話もレッスンではよくあります。


毎月テーマを作ったおかげで、

様々なコトすべてへの意識が出来ずとも、

テーマへの意識は必ずできます。


私たちは、理想へ向かってピラティスをします。

その手掛かりになっているのではないかな~と、

先日のお声をいただいて、嬉しく思いました。



っと、

話は変わりますが・・・

本日は、オットー看板猫サンの2歳のお誕生日でした。

DSC_2090

今晩は、年に数回しか食べられない、

サンにとっては美味しい美味しいウェットタイプのお食事でお祝いします。

これからも、サン共々よろしくお願いします。




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~