OTTO ホーム > ブログ >  レッスンでElastibandを使っています

ブログ

2017年5月31日
レッスンでElastibandを使っています

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


今月に入ってから、

ボチボチですがElastiband(エラスティバンド)を、

セミプライベート/プライベートレッスンで取り入れています。

DSC_2267


グループレッスンでもよく使っているセラバンドに比べて、

1~8のポケットがあるので、握らずにすむことで肩が力みにくくなります。

また、伸縮性に限界があるので、

エクササイズのサポートとなる役割があり、弱いところをカバーしてくれます。


今月は、フローでも取り入れました。

DSC_2265

T様、撮影のご協力をありがとうございます。

お友達同士のお二人。

【Open Leg Rocker】というムーブメントをキャピキャピ言いながらキープ。

ナイスバランス!

このムーブメントの後は、足がスッキリ軽くなるんですよ。

8つのポケットに手や足を入れるのも新鮮な感覚です。



今後のレッスンでもフローに限らず、取り入れていこうと思っています。





たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~