OTTO ホーム > ブログ >  久しぶりにピラティスセッション受けました

ブログ

2019年5月22日
久しぶりにピラティスセッション受けました

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


先日、久しぶりに潤先生のセッションを受けました。

ここ最近は、ようやく子育てに慣れてきたものの、

身体はボロボロです・・


毎日繰り返す抱っこと授乳で猫背になり肩がこり、腰は反り腰痛を感じる。

お風呂に入れたり、低い位置からの抱き上げ等で腰に負担がかかり、

背面はバッキバキで全身から悲鳴が。

産後を侮ってました。


潤先生にみてもらい、一番感じたのは腹部が働いていないこと。

予想以上にそう感じました。

あとは、骨盤底筋の意識も弱くなっていました。

DSC_4569

ただの膝立ちですが、膝下にボールがあるのでコアが必要です。

産後4ヶ月の身体だとプルプル。


DSC_4573

ウエイトを持っての動き。

赤ちゃんを抱っこしたりしないといけないので、日々の生活に役立ちます。


セッション後は、なんと身体が軽くなったことか。

ものすごく楽で、この日は疲れがふっ飛びました。


以前、オットーのお客さまから、

『疲れているときほど、ピラティスをしたいんです』

とお声をもらったことが何度かあるんですが、今、めちゃくちゃ分かります。


産後4ヶ月では、まだまだ回復途中。

焦らず、自分の身体と向き合いたい。

気になっている姿勢改善と不調改善のためにも、

もう少し家でのピラティスの時間を確保せねば。


またまたピラティスが大好きになってしまいましたw






たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~