OTTO ホーム > ブログ >  お家でのピラティス

ブログ

2019年6月 5日
お家でのピラティス

こんにちは! 

ピラティス オットーの灘です。


6月に入り、関西ももうすぐ梅雨入りでしょうか。

もう薄着の季節ですね。


ダイエットを始める方も多いのではないでしょうか。

ピラティスは姿勢改善の効果が期待できるので、

体重は変わっていなくても、痩せたように見えることもあります。

少し姿勢が変わるだけで、全然見え方が違う。

若々しく見えたり、印象が良く感じられますよ。


私も姿勢改善&不調改善のため、30分ほどピラティスを習慣にしています。

毎日とはいきませんが、ここ一ヶ月は頑張って時間を見つけてはボチボチ続けています。

DSC_4633

私のピラティススペース

サンちゃんにとられる・・

いつでもすぐに出来るようにマットは敷きっぱなしです。


DSC_4641

息子スペースの横にマットを敷いて、寝ているすきにピラティス。


DSC_4583

たまに、マシンも使っていますが、

今はマットピラティスを中心として、骨盤底筋の意識を深めています。

産後は相当なダメージを受けているんですね。

これもいい経験です。


お家でもマット一枚のスペースがあればピラティスはでできます。

マットを敷きっぱなしにしてみると、ちょっとの合間にできますよ。


呼吸だけでも、ぜひ。






たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~