OTTO ホーム > ブログ >  産後7ヶ月の身体

ブログ

2019年9月 6日
産後7ヶ月の身体

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


朝夕と涼しくなって、鈴虫がなき、トンボが飛んで、

すっかり秋ですね。

そして、もうすぐ産後8ヶ月ですが、

7ヶ月のことを書けていなかったので書いてみようと思います。


その前に、先月はプライベートなことで色々と変化がありました。

目の見えない野良ネコちゃんを保護して、新しい家族として迎えました。

DSC_4990

ひん死の状態から回復して、すっかり元気になってくれました。

目が見えないとは思えないほどで、ジャンプしたり椅子に登ったりします。

私の名前は、めいニャ

DSC_5089


オットーの看板猫サンは、尿管結石の手術で2週間も入院。

どうにか頑張ってくれました。

お家が落ち着くニャ

DSC_5094

新しい猫のメイちゃんと看板猫サンの顔合わせがまだで、

お互いのお世話や移動で忙しく、

生後7か月の息子くんも付き合ってくれています・・


そんなこんなで、隙間ピラティスが全くできず、

隙あらば、寝たい・・この一ヶ月。

すると、どうなったか、、、


下腹がふっくらしましたw

股関節や足首が硬くなりました。

肩こりがひどくなりました。


そして、

今までの隙間ピラティスでも、

身体にいい効果があったんだなと気づきました。

そんな産後7ヶ月。



気合をいれて、隙間ピラティスをまた頑張ります。





たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~