OTTO ホーム > ブログ >  産後8か月の身体

ブログ

2019年10月19日
産後8か月の身体

こんばんは!

ピラティス オットーの灘です。


またまた遅れての産後状況。

誰が知りたいのか・・私の産後の状態・・

と思いながらも更新します。


まずは、9月からボチボチとレベル3の準備を始めていて、

明石の先輩に指導いただいています。

(来年の春にレベル3に挑戦するのです)


なので、産後8ヶ月からはリフォーマーに完全復帰。

先輩のスタジオに行く前に少しでも練習を!と、

まずはリフォーマーのレベル1から慣らしていき、

どうにか2も思い出していってます。

2をすると、すっかりおさぼりチャンになってしまった腹筋もさすがに目を覚ましてくれます。


産前から続く運動不足が相まって、

硬くて弱い股関節まわり、お尻、ゴリゴリの肩甲骨にバキバキの背中、

言い出すとキリがないですw

が、

マシンはいろんな筋肉を使えるので、やっぱり気持ちいい!

そして、の~び~る~

1時間のなかで、必死にレベル2を思い出しながら、

ゆっくり自分のペースで動いているのが心地よい、そんな8ヶ月でした。



お知らせです。

11月からマシンを使用したプライベートレッスンを再開します。

ご希望の皆さま、大変お待たせしました。


レッスン数は変わらず少ないままでご迷惑をおかけします。

何卒ご了承くださいませ。




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~