OTTO ホーム > ブログ >  5月のテーマは「オポジション」

ブログ

2021年5月 7日
5月のテーマは「オポジション」

こんにちは!

ピラティス オットーの福本です。



長いだろーなー。。。と思っていたGWも、なんやらかんやらしていたら、あっという間に終わりました。

ゆっくり過ごして、甘いお菓子を食べ、美味しいご飯に美味しいお酒。

そして、たまにピラティスで腹筋笑う。という食べまくりの幸せな時間を過ごせたGW。

食べた分は、近いうちに消費!ということで、

今月は、私の先生のオンラインセッションを毎週受けるぞ!と意気込んでます。


さて、5月のテーマは「Opposition(オポジション)」です。

引き合うエネルギーを意識して、伸びながら動きます。

オポジションがテーマの月は、特に、動きの中でエネルギーの方向を見つける癖をつけるといいですね。

お腹(中心)から四肢(末端)に向かって、何をどこにどのように動かすのかが重要なポイントです。

レッスンでも、しっかりお伝えします。





太子町のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県たつの市、相生市、姫路市~