OTTO ホーム > ブログ >  万歩計

ブログ

2015年2月11日
万歩計

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


相変わらず、たまのウォーキングが気持ちよく、

風にも負けずに近所の土手沿いをテクテクしております。


ブログを見てくださっている会員様が、

万歩計をつけて山道を歩かれたそうなんですが、

30分のウォーキングで約3600歩だったそうです。


あんまりピンとこない数値だと思いますが、

すごいんです!!!


普段の生活ではだいたい2000歩ちょっと位だそうで、

30分のウォーキングで軽々と普段の1.5倍以上歩いてたんです!


気になって仕方がない私は、万歩計のアプリをインストールし、

自分でも計測ペロリ


30分弱のウォーキングで3000歩弱でした。

ウォーキングしない日は、だいたい5000歩ちょっと。


消費エネルギーは大した数値じゃないですが、

30分のウォーキングでも十分な運動!!!


特に、PC作業で座りっぱなしの方や、

立ちっぱなしのお仕事、産後であまり外出しない方など、

少しでもウォーキングされるといいと思います。


身体の隅々まで血が巡り、

ちゃっかりお尻や脚の筋肉も使えます!


ちなみに、私のウォーキングの楽しみでもある ろう梅。

遠くから見ても黄色がパッと目に飛びこんでくるくらいに!


DSC_2492


真っ黄色のろう梅から、いつもパワーをもらってます爆笑

DSC_2494



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~