OTTO ホーム > ブログ > 2019年6月の記事一覧

ブログ

2019年6月 5日
お家でのピラティス

こんにちは! 

ピラティス オットーの灘です。


6月に入り、関西ももうすぐ梅雨入りでしょうか。

もう薄着の季節ですね。


ダイエットを始める方も多いのではないでしょうか。

ピラティスは姿勢改善の効果が期待できるので、

体重は変わっていなくても、痩せたように見えることもあります。

少し姿勢が変わるだけで、全然見え方が違う。

若々しく見えたり、印象が良く感じられますよ。


私も姿勢改善&不調改善のため、30分ほどピラティスを習慣にしています。

毎日とはいきませんが、ここ一ヶ月は頑張って時間を見つけてはボチボチ続けています。

DSC_4633

私のピラティススペース

サンちゃんにとられる・・

いつでもすぐに出来るようにマットは敷きっぱなしです。


DSC_4641

息子スペースの横にマットを敷いて、寝ているすきにピラティス。


DSC_4583

たまに、マシンも使っていますが、

今はマットピラティスを中心として、骨盤底筋の意識を深めています。

産後は相当なダメージを受けているんですね。

これもいい経験です。


お家でもマット一枚のスペースがあればピラティスはでできます。

マットを敷きっぱなしにしてみると、ちょっとの合間にできますよ。


呼吸だけでも、ぜひ。






たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~

2019年6月 1日
令和元年度前期出張レッスン~学校厚生会さま~

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


本日から学校厚生会さまの令和元年度?前期の出張レッスンが始まりました。

DSC_4625

待っていただいた皆さまのおかげで、今期もレッスンさせていただけることに感謝です。

『私にはピラティスが一番合っているので』と。

嬉しいお声。


ずっとお越しの皆さまから、

『硬くなってます』『なまってます』と悲鳴が・・

改めて、

半年のお休みをいただき、ありがとうございました。

取り返していきましょう!


今期もどうぞよろしくお願いいたします。





たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~