OTTO ホーム > ブログ > 2020年4月の記事一覧

ブログ

2020年4月 9日
今月のテーマ/アーティキュレーション

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


はや、4月。

花見やら新年度の始まりで、にぎやかな季節

DSC_6600


のはずが、、、

コロナの影響がこの辺りでも、色濃く出始めました。

緊急事態宣言が発令されたことで、オットーも施設が使用できなくなり、

5月6日(水)までレッスンをお休みします。

ご予約をいただいていた皆様には、大変申し訳ありません。


皆さんの安心・安全を第一に、グループレッスン再開の目途が立ちましたらお知らせします。

お問い合わせは随時受付ておりますので、お気軽にご連絡くださいませ。


さて、レッスンはありませんが、テーマは新しくなります。

お家でのセルフピラティスにお役立てください。

4月のテーマはアーティキュレーション(Articulation)です。

脊柱の椎骨一つ一つを意識すること。


ピラティスさんは『背骨の柔軟性でその人の若さが決まる』

と言っています。

なので、ピラティスではアーティキュレーションを意識する動きがたくさんあります。

現にお客様の中にも、レッスンやセルフピラティスでアーティキュレーションを意識したら、

出来ない動きが出来るようになった方もいらっしゃいますよ。

進化して若返っている証拠。


アーティキュレーションを意識して若返っちゃいましょう!


椎骨一つ一つをイメージして意識しましょう!



DSC_6563

p.s 看板猫サンちゃんは、5歳のお誕生日を迎えました。

たくさん長生きしてね。







たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~