OTTO ホーム > ブログ >  原理原則

ブログ

2015年6月12日
原理原則

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


先週行ったお花教室では格花をしました。

むずかしかった~!


メモをしたものを復習しながら、

帰ってすぐに生けなおすも???

教室で撮った写真を見ても???

・・・。


でも、せっかくなので、

お恥ずかしながら、

生けなおしたお花は、オットーの玄関に飾っています。

DSC_0241


いつも先生がおっしゃるのは、基本的な原則について。

本(教科書のようなもの)を見ながら説明してくださいます。

やはり何でも原則があり、

そして、それが一番大切なんですね。


もちろん、ピラティスにも原理原則があります。

●センタリング

●コントロール

●集中

●精度

●流れる動き

●呼吸


これは、身体と心を結びつけるために重要なもので

理想の身体をつくるための成功の方程式。


よくレッスン中でも、飛び交っている6つの原則。

私自身、これらの原理原則を頭に置きながら、

ピラティスをしています。


お花教室は2回目ながら、

先生に口酸っぱく言われることは大事な事だと認識し、

忘れずに積み重ねていきたい!


そして、オットーのレッスンでもピラティスの原理原則を、

口酸っぱくお客様にお伝えしていこうと思います。



ちなみに、ピラティスの原理原則って、

人生にも当てはまる気がしませんか笑いころげ



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~