OTTO ホーム > ブログ >  身体が快適になると生活も活気づきます

ブログ

2015年12月26日
身体が快適になると生活も活気づきます

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


腰部ヘルニアでお悩みだったお客様。

ピラティスを気に入って下さり、かれこれ半年以上続けていらっしゃいます。


お子様がいらっしゃるので、夏休みなど1ヶ月ほど開くこともありましたが、

可能な限り週に一度はピラティスをされています。


レッスンでしたストレッチをすると腰が楽になるということで、

お家でもされているそうです。

写真がそのストレッチ。

DSC_0071

DSC_0080


徐々に、動くことへの恐怖感も少なくなり、どんどん動けるようになられたので、

レッスンでのムーブメントの種類も増えてきました。


何より、腰が楽な日が続いているので、

効率よく日常生活を送ることができ、活気づいている!

とのこと。


私自身、昔から腰痛が悩みだったので、

身体の中で痛みや違和感を感じる時のしんどさは分かります。


その不調が改善された時のスッキリした感覚も同時に分かります。

どんより曇り空から雲一つない爽やかな青空が広がるような、そんな感覚です。


少しずつ動くことを習慣にすることで、不調が改善されると、

ココロまで軽くなり、毎日が快適に過ごせます。


年末年始で運動不足になりやすいですが、

セルフケアをしながら心身ともに快適な状態で年を越したいですね!



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~