OTTO ホーム > ブログ >  脚の疲れを和らげる

ブログ

2015年4月28日
脚の疲れを和らげる

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


前回のブログでも書きましたが、、

半日歩いただけで出てしまった下腿の張りとコリ。


おそらく靴も悪かったんでしょうが、

歩き方にも原因がありそうです。


ほんのちょっとの張り感ですが、気になる・・・

というか、持ち越したくなかったので、軽めにストレッチしました。


DSC_0080


知り合いのトレーナーさんに教えてもらったストレッチの一つなんですが、

伸びて気持ちいいんです!


最近はレッスンでもよく取り入れています。

柔軟性が少ない方や膝裏が固まっている方には

苦笑が出そうなストレッチですが、

続けるうちに心地よくなり、

上半身の動きにまで、いい影響がでるようです。


DSC_0106


セラバンドも使って仕上げ!!


足先まで軽くスッキリしました爆笑



下腿のトレーニングとストレッチを見直すいい機会でした。

何より、立ち仕事の方の気持ちも改めて痛感。


できるだけ溜めこまずにスッキリ解消させること。


一般的なむくみや疲れは、

筋肉を動かして解消できることが多いです。




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~