OTTO ホーム > ブログ >  自由って基本があるから成り立つんですね

ブログ

2015年10月26日
自由って基本があるから成り立つんですね

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


先日は月に一度のお花教室でした。

1445522537000


銀目柳、ピンクッション、フェニックスロベレニーを使って。

母に初めて褒められました(笑)


今回は自由形!

しかし、初心者の私は基本形の応用で生けました。


自由に何かを作る時は、基本があってこそ!

ピラティスもそうで、

最初から正しく動けないので、最初は基本となる動きや呼吸法から始めます。


オットーでピラティスを体験していただく時は、

呼吸法や体への意識を深めていただくことから始めます。


基本的な事ほど大事なことはありません。


お花教室に行くたびに、初心に戻るいい機会です。

とは言え、もっと上達できればいいのですが・・・(笑)



たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~