OTTO ホーム > ブログ >  レッスン用パンツ購入

ブログ

2016年1月12日
レッスン用パンツ購入

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


年始のセールでレッスン用のパンツを購入しました。

普段はイージーヨガ(easyoga)というヨガ専門ブランドのパンツを愛用していますが、

今回は他のブランドのものを購入。


DSC_1072


(右)ワッフルヨガパンツ

これはトレンカのようになっているので、しっくりハマル感じがあります。

(左)サロペット

デザインが気に入って一目ぼれでしたが、履いた感じもなかなかいいです。



以前私の先生が、

『レッスンを受ける時は、骨格が分かりやすい服装がよい』

とおっしゃていました。

骨格が分かりやすい方が、みる側に身体の状態が把握しやすく、

より的確に指導ができるという観点からだと思います。

また動いている側も、その方が動きやすいはずです。


今回は、一つは上記のようなタイプにしました。

もう一つは、ただの好みで購入。



お客様からウエアについて、

どこで買われていますか? どんなモノがよいですか?

と聞かれることもあります。

私の先生の教えをお伝えしつつ、

ご自身で好きなモノをお選びいただくようにお伝えしています。

着やすいもの、自分が好きなモノを選ぶことで、

モチベーションが上がったりしますし。


もし、どれがいいのか迷われたら、

是非ひと声おかけくださいね。




たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~