OTTO ホーム > ブログ >  姿勢改善で若々しく&看板猫サンちゃんがフリーペーパーに載りました

ブログ

2019年11月29日
姿勢改善で若々しく&看板猫サンちゃんがフリーペーパーに載りました

こんにちは!

ピラティス オットーの灘です。


一気に真冬並みの寒さが到来しましたね。

私は風邪をひいてしまいました。

基本の手洗いうがいとこまめな水分補給など徹底しないといけません。

皆さまもご注意くださいね。


さて、今日は3か月ぶりに加古川で潤先生のセッションを受けてきました。

この3か月、すき間ピラティスが思うように出来ていなかったツケとして出ていた不具合が

ばれる・・・汗


そして、行きついた先は、やはり基本的なコト。

産後に大事な骨盤底筋の意識と強化。


そして1時間動いた後は、身体がすっきり気持ちいいのはもちろん、

姿勢が変わるんです。

そうすると、

若々しく見えたり、痩せて見えたり、1時間前の自分とはまるで別人になったような。


産後、せっかく体重はキープできているのに、姿勢がしっくりこない。

やはり姿勢は大事です。

印象が全然変わりますから。


1時間のピラティスで姿勢や全身のバランスが変わります。

でも意識していないと、すぐに元の良くない方に戻ってしまいます。

だから、日々のすき間ピラティスが必要なんですね。

先生方のセッションを受けると、いつも基本を思い出させてくれます。



さて10月のことですが、

オットーの看板猫サンがフリーペーパーの姫路リビングさんに載りました。

かれこれ5回以上は応募して、やっと。

DSC_5451

DSC_5454


最近はふかふかクッションが好き。な、サンちゃん

DSC_5403

今年は尿結石/腎結石摘出という大きな手術を乗り越えたサン。

まだ絶好調とはいきませんが、子育てに奮闘する私の支えです。



もうすぐ師走。

忘年会やイベント事などで忙しくなる方も多いと思いますが、

身も心も軽やかに過ごせるよう、日常に運動を取り入れたいですね。





たつの市のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県太子町、相生市、姫路市~