OTTO ホーム > ブログ > 2023年7月の記事一覧

ブログ

2023年7月13日
6月のテーマは「5つすべて」7月のテーマは「スクープ」とお客様からの嬉しいお声

こんにちは!

ピラティス オットーの福本です。


6月は何をしていたのか・・・ブログを更新することが出来ていませんでした。

テーマは「5つすべて」でした。


そして、7月のテーマは「スクープ(Scoop)」です。

お腹をすくい上げる意識のこと。

グッと力を入れるような感覚とは違い、お腹の奥の方から引き上げる感覚です。

基本的なキーポイントですが、ピラティスをするにあたっては重要な意識です。


さて、先日お客様からこんな嬉しいお声をいただきました。

『レッスンの帰りの運転では、頭がヘッドレストにちゃんとついて、視野がとっても広くなるの。

いかにいつも頭が前のめりになっているのか・・』

意外なところで、ピラティスの姿勢を整える効果を感じていただいています。


姿勢が整うと日常生活のちょっとしたことにも、素敵な効果を感じることができますね。
こういうちょっとした変化を感じると、快適な生活にも繋がります。

ABF35686-5FE3-4BDA-8680-C3AE1D7FBFDB.jpg
最近サンちゃんは、お客様に愛嬌と毛を振りまいております...(絶賛、換毛期です)



太子町のピラティススタジオ  PILATES otto

~兵庫県たつの市、相生市、姫路市~